2014年08月31日

シュルク参戦

http://www.smashbros.com/jp/characters/shulk.html

起きてみたらスマブラにシュルク参戦が決まっててビックリデヤス。

ゲーム中で曲もそのだだっ広さも良い ガウル平原 がフィールドに選ばれたみたいで
機神もバッチリ映ってるとは。終盤リキとダンバンさんとでチェインアタックやってたけど
あれは最後の切り札なのかな?新作の仕様よくわかってませんが;
後映像の終盤に黒のフェイスの声が聞こえたけどどっかで出るのかな?
んでよく見るとパックマンも参戦が決定してるみたいですがこれだったら
バテン・カイトスからカラスかサギを参戦させてくれてもいいんじゃないですかねぇ。
バテン・カイトス2は任天堂からの発売なんですし。

https://www.youtube.com/watch?v=ghFEU4t_Pm8

加えてNew3DSでゼノブレイドの発売が決定して尚ビックリデヤス!
というか既にゼノブレイドが4年前のゲームって事にも驚いたり。
結局LV100越えのユニークモンスター倒してないなぁ。。。
posted by さとやん at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

帯ひろ志先生、急逝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00000010-tospoweb-ent

もう2週間近く前の話ですけど、帯ひろ志先生が亡くなったと聞いてショックでしたね;
帯先生のゴエモン読んで育った世代なんで。単行本持ってるのはガンプラ甲子園ですけど。
てか講師もしてらしたとは。サイトやらTwitter巡って見るとボンボン漫画家さんからの
お悔やみの声も。

https://twitter.com/kei_mika/status/495762394526654464

https://twitter.com/juki_akira/status/496044616701841408

https://twitter.com/tamori_is_taru/status/495843107682779136

http://midohworld.web.fc2.com/

御童先生年齢も近いようで驚き。何というか漫画家さんて余程激務なのか短命な方が
多いですよね。今後がんばれゴエモンの復刊どうなるのかわかりませんが
何とか続いて欲しいものです。ご冥福をお祈りします。
posted by さとやん at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする