2014年10月13日

JR西日本の英断

22時だか23時頃から雨降り出しましたがさっきまでそこそこ強い降雨で

今は比較的小降りてか止んでるようにも。朝や昼以降には死ぬような豪雨が来てんだろなぁ。。。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6134549

JR西日本は今日全列車の運行取りやめだそうですがこういう英断を関東圏も

やって欲しいもので。地震みたいにいつ来るか分からん自然災害ならともかく

台風はいつ来るかおおよそ分かるんだからこうやって交通機関も休みましょうよとも。

東日本大震災の時もんげー帰宅難民が出来てましたが、確かその年の台風でも

同じようにもんげー帰宅難民出来てましたし。

仕事に命賭けてまで行く意味が分かんないです。

後こういう休みを許すおおらかさも必要や思うのです。


雨の日の車運転だって怖いのに電車やバスなんて大人数乗せて動かすんだから

運転士さんのプレッシャーも尋常やないと思いますし。

今回の台風は宇宙飛行士がこんな台風見た事ないって程おっかない規模だそうですし

どの道叩かれるなら動かして事故起こして叩かれる位なら、最初から動かさずに叩かれる方がいいですよね。
posted by さとやん at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする