2014年11月15日

6日のヒロアキさんとのオフ会

6日にヒロアキさんがこっちに来るという事でお会いして来ましたb
お会いするのは確認したら実に4年ぶり。しかも今回は奥さんもお会いしたいって
事だたとか。4年前に会うだけは会ってましたがお話したのは今回初めて。

分かり易いからとかに道楽の前で待ち合わせましたが、かに道楽の前通るの
いつ以来やらw あの辺は実質初めて通るようなものでしたがなんとか無事に。
せっかく大阪来たんだし〜と妹に教わった店、(たこ焼き、お好み焼き、焼きそばが
主な飲食店っぽい)で夕食をと紹介したんですが、ここに来るまでに
何度かたこ焼き食べ歩いてたらしく、奥さんがvたこ焼きが好きとは
聞いてましたがいくら好きでもこれはマズったかな感がw


話した事で覚えてるのは…

・会うまでにたこ焼き食べてた写真w

・先日のビルドファイターズトライのジンクスがグランゾートの3機カラーだった。

・Gディフェンサーがひどい

・シュタインズ・ゲートにアニメでハマって映画も見て、ゲームまでやってる

・ジョン・タイターて本当におったんやねー

・IBM 5100、kanjuさんなら詳しそう、持ってそう?

・きゃのさんは一番年下なのに我々引っ張ってた

・BTBさんとも会った事ある。結構ガタイがいい?(私は電話でちょっと話した事あるだけす)

・musaさんと戦ったらいい勝負しそう

・Twitterを始めた→やってない→やんないの?

・上記のきゃのさんが日々べらぼうにつぶやいてる

・夕食はたこ焼き、お好み焼き店でしたが、東京のたこ焼きと違うそうな。
→東京のたこはゴムみたいな食感なんだとか。

・たこ焼き器はやっぱりあるのか

・エスカレーターで並ぶ位置が関東と逆で戸惑った

・やっぱり関東の方だからマックと言う点w こっちじゃマクドが普通なんでw

・関西弁で話す女子高生に感激w こっちじゃ普通過ぎて感激もへったくれもw

・アニメ等で関西弁キャラが出るけど違和感的にどうか?
→ビルドファイターズトライの興津 和幸さんは兵庫出身だからか特に問題ないすね。

確か例に挙がってた服部平次の堀川りょうさんて大阪出身やったとは。
関智一さんのトウジは東京出身て事であれかも;

方言使うなら地元出身の声優さんあててほしいよね。

Twitterは特につぶやく事もねんですよね; mixiですらろくにつぶやいてないし。


大阪の方が足元等色々と綺麗、東京は汚い。ともおっしゃってましたけど
そんな違うのかなとも。東京はいそいそしてたし、限定的にしか出歩いてないので
そういう意識が。

このたこ焼き店では使ってませんがお好み焼きを焼く鉄板の存在もあって
広げられそうになかったんで、ちょっと歩いた先のマクドで。
後関東の方はフッツーにマックて言うんですねw
最初にmizさん、Kanjuさん、ヒロアキさんらと会した時に広げたのは
何か知らないお店でしたが、musaさん、kouさんらと会った時に広げたのは
2回とも確かマクドだったんですよねw


2014-1115-12.jpg

ナイトガンダム。ガンプラのホイルシールを銀色に当たる部分に貼ってるもの。
実物見ると意外と銀色部でも張られてないとこもあったり。
灯りから遠かったとは言えフラッシュ炊いて見るとギラギラして真価を発揮しますね。


2014-1115-01.jpg

2014-1115-02.jpg

2014-1115-03.jpg


2014-1115-04.jpg


んで完全変形Vガンダム。

分割が凄いですがこれが

2014-1115-05.jpg

この3つに分離変形!Vガンダムの変形てよく知らんかったりしますが
小さい上あまりの複雑さに何が起きてるのかさっぱりw 何をしたらこうなるのやら。


2014-1115-06.jpg

トップファイターにも。ボトムファイターにも出来るはずらしですが
かなりタイトで困難な模様。Zガンダムの方が簡単なんて耳を疑うような事を
おっしゃるんだからもうw
足や腕の赤い部分は赤い成型色のを加工して塗装しなくてもいいようにしてるそうです。

加えて可動部分は凸状に蓋をされて外れないように加工されてるそうです。
代わりに人型としての可動部分は腕が動くだけ、手にもライフル類はもたせられないんだそうな。
そういえばヒロアキさんのVガンダムの記事ってジュゲムブログ時代のもので現ブログには
アップデートされてないから貴重な気が。

後プラモ狂四郎的なプラモシミュレータで戦うのを想定して工作をしてるんだそうな。
Kanjuさんもだいぶ前におんなじような事言うてたようなw
もう随分経つけど、プラモシミュレータ的なのはいつになったら実装されるんでそかねぇ。


んでこれらをマクドナルド店内で広げてた訳ですから通る人や近くの席の人にも見られるわけで
奥さんは鞄で隠してたり必死でしたが、ヒロアキさんは隣の女子高生に見られて
嬉しかったようですw こんな発言しても問題ないって奥さんおおらかで羨ましいw

2014-1115-07.jpg

2014-1115-08.jpg

色々共演。前に持ってきたけどオギジーさんのも持ってくればよかったか。



2014-1115-09.jpg

2014-1115-10.jpg

手のひらサイズてかサイズ感がおかしく感じる程複雑。


それとドラクエ9をプレイしてるて事なんで敵強いけど有名な地図をすれちがい通信で
お譲りしましたが、最後にすれ違ったの4年も前だったとは。


後スマアホ特有の電池の持ちの悪さで奥さんが絶体絶命でしたが自分用に持ってきてた
外部バッテリー試してみたらUSBハブ部分は共通だったからか充電無事出来て
事なきを。共通企画っていいね。


前回より長くて充実した感ありますがまたお話したいところで、ヒロアキさんありがとごじました!
こっちからまた関東圏行きたいものの、そう簡単にもいかないのが難儀な話です;
後関東圏のマイミク多いんですよね。



そういえば別れ際の電車で電車走りだしてから追っかけるってのをちょっとだけやってみたものの
あれ通じたのかどうかw
posted by さとやん at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ビルドファイターズトライSD回

先日のビルドファイターズトライ、本当良かったですね><

ボンボン世代的に武者號斗丸や荒鬼頑駄無があんなにバリバリ動いてるとこが今になって見られるなんて

本当に涙ものでした>< 

2014-1103-02.jpg

ビルドファイターズの騎士ガンダムも感動ものでしたが武者號斗丸の方がリアルタイムな上、

號斗丸が動いてる映像なんて知る限りではなかったと思うんで尚の事。

2014-1103-01.jpg

荒鬼頑駄無も旅姿形態からの登場でマントが開くギミック、飛勇鶴形態まで見せてくれたり><

荒鬼頑駄無は触った事ないんですがあれさすがに前面しか覆えないみたいで。

今思うと古いキットだからほとんど動かないながら500円で色々ギミックがあって楽しめる

いいキットなんだなとは。

2014-1103-05.jpg

しかも鬼岩一閃斬まで披露してくれるとは>< 

2014-1103-06.jpg

んで飛勇鶴形態で突撃時にほんの一瞬四代目大将軍の超破鳳凰形態が><


2014-1103-04.jpg

くわえて武者號斗丸は號斗丸で爆熱の陣への変形がもうめちゃんこかっこよくて><

2014-1103-07.jpg

気付かなかったんですけど、爆熱の陣で一瞬 輝神大将軍獅龍凰 が映ってたんですね。

四代目大将軍といいスタッフわかり過ぎですわ><

鬼岩一閃斬といい、爆熱の陣といい瞳が大きく変わってるとこはSDらしいのでやっぱ瞳があって

ナンボだなぁと。

2014-1103-03.jpg

んで荒鬼頑駄無戦前に子供が千生将軍を持ってたり。

後サカイ・ミナトの荒鬼頑駄無を一瞬のうちに組み上げるてのは往年のプラモ漫画的を彷彿とさせて

よかったですw

ただSD回てだけでなくウイニングガンダム登場の布石にもなってる回なんですねぇ。

今後他にもSDガンダム使いが出てくるといいんですけど。
posted by さとやん at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | SDガンダムな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする