2009年09月21日

海外SDFCコンプ

20090913-01.JPG

代表してGUNDAM FORCE SET3のガンイーグル、
MINI DEFENDER SD GUNDAM FORCE SPECIAL PACKの
イエロードーガ、
GUNDAM FIGHT SET2のガンダムマックスターと
ガンダムローズ。
オークションでも見かけないし、ガンダムWのみたく店でも見かけないしで
もはや入手は絶望的と思ってましたが・・・
ひょんな事から譲っていただけました。
ただその入手経路が海外SDFC仲間なJUNさんからってのがあれですけど。

なんでもJUNさん何があったのか気持ちが乗らないとかで
収集を辞める事にしたそうで、聞いてみたら譲って頂ける事になり
先月に譲って頂きました。
んで残念な事に収集をやめるに伴いサイトも既に閉鎖されてしまってます。
手に入ったのはいいけど、収集仲間を失った事になりちょっと複雑な
気持ちです。

20090913-02.JPG

MINI DEFENDER SD GUNDAM FORCE SPECIAL PACKの
箱とガンペリー。かなり大きな箱です。

20090913-023JPG.jpg

バインドガンダムとガンペリーと。比べてないですけど、
SDFC対応ホワイトベース並にでかいんじゃないかと思います。
そもそもSDガンダムフォースの商品ゆえ、コックピットにSDFCが
入るくらいの大きさですから。
そこかしこが動いたりして地味にギミックが多い商品です。
ちょっと大きいですけどリカラーで普通のガンペリーとして
発売してもいいんじゃないかとも思えます。

とりあえずこれで欲しい海外SDFCの商品は揃ったと思います。
GガンダムにもSPパックが存在するんですが、SDガンダムフォースの
SPパックのように完全新規の商品は無いし、何より手に入らないし
いいかなと。
posted by さとやん at 01:38 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕方のない事とはいえ、
同じ趣味の方が去るのは寂しいですよね。。
明日は我が身でもあるのですが。

ともあれ、コンプおめでとうございます☆
ガンペリーでかいッスねw
商品の存在は知ってましたが、
まさかここまで大きいとは(^^)
Posted by kou at 2009年09月25日 21:55
改造関係でもこれまでに数人消えてますからね…
ホント明日はわが身ですわ。

自分の中ではコンプリートですね。
ガンペリーJUNさんのサイトでは写真一枚だけ
だったんで大きさも分からなかったんですが
まさかこんなにも大きなものだったとは。


そういえばガンダムサイがある事忘れてました。
あれのガンバイカーとか掃除してるザッパーとかも
欲しいんですが、いかんせんガンダムサイが
でかすぎるってのが…
Posted by さとやん at 2009年09月27日 18:50
朝早く大変申し訳ありませんでした。自分はminidefenderSDgundamforcespecialpackを持っています。もしお心が変わったら自分はの持っているSDガンダムフォースのゴールドのキャラクターと憩いのSDFC亭様の持っているガンイーグルと交換していただきたいのですが、勝手なことを書いて大変申し訳ありませんでした。それでは失礼いたしました。
Posted by 尾崎晃久 at 2015年12月04日 05:01
お返事遅れて申し訳ないです。
コメントが来るなんて思ってもなかったので。

お話の件ですが、GUNDAM FORCE SET3は
この1揃えしか持っておらず、ガンイーグル自体もダブったりしてないので
残念ですが交換には応じられません。
Posted by さとやん at 2015年12月27日 21:56
はじめまして。
私もこのシリーズを一人で集めていて、お話し出来ればなと思いコメント入れさせていただきました!
買いたくても買えないのがこのシリーズの辛いところですよね(^^;;
Posted by ロビン at 2016年06月17日 12:39
>ロビンさん

はじめまして。たまに見てますけどろくに更新もしてないからまさかコメントがあるなんて
思ってもみなくて1ヶ月以上経過しての返事申し訳ないです;

もうMINI DEFENDER SD G GUNDAM SPECIAL PACK 以外は持ってるので探してないですが、海外製品な上に、もう10年以上も前の物故に本当買おうにもまず売ってないから買えませんよね;

そういえばSDガンダムフォースのも更新しないとと思いつつも未だにで;

Posted by さとやん at 2016年07月24日 05:27
返信ありがとうございます!

そうなんですね…商品としても古くてオークションでごく稀に出るくらいしか買える機会がないのでなかなか集まらないです(^^;;

金色のやつも機会があれば欲しいですよね!

まだガンペリーのシリーズは未所持なのでイエロードーガが気になります(^ ^)
Posted by ロビン at 2016年07月27日 07:55
>ロビンさん
ごく稀に出る位にはまだ見かけるんですね!
それでも集めてた当時に比べたらほとんど出回ってなさそうですが;
買い集めてた当時、OPERATION METEOR SETが地元の店でセットで売ってたのを
見ましたがあれは奇跡だったんだなぁと。
一応OPERATION METEOR SETが1〜3一揃いと、GUNDAM FIGHT SETの4と5がダブってたりはします。

イエロードーガも新規品で気になる一体の一つでb
Posted by さとやん at 2016年07月28日 19:20
そうなんです…オークションとかは良く見てるんですけどGガンダムシリーズはほとんど出ないです(^^;;

ダブりがあるんですか?SET 4は未所持なので、すごく欲しいです(^ ^)
もしトレードとかしていただけるならしてほしいです!

GガンもWでも後半のキャラ出ないのが悔やまれますね!
Posted by ロビン at 2016年07月29日 23:58
>ロビンさん
Gガンダム系は6セットも出てるのにあまり出回ってないんでしょうか;

一応あるにはあります。が、手放す事は問題ないですが、交換と言っても
一応他のセットは持ってるのでこちらは交換と言ってもあまり意味は無いのが;

そういえばSDガンダムフォースはアメリカでは半年で放送終わったからともかく
WとGはINアクションは特にGはほとんどのMFを
網羅する位出てたから残念な話で。
最もそんなに出てたら出てたで集めるのもとんでもなく
大変だったでしょうけど。
Posted by さとやん at 2016年08月01日 00:15
このシリーズ自体がそもそも見かけないですね…
デビルガンダムとのセットは店頭でもたまに見かけるんですけど(^^;;

確かにトレードでは意味がないですよね!
SET 4をお売りしていただくことなら可能ですか?

あちらではたくさい出ていますよね。
こっちでも同じ様に出てたらコンプリートが大変ですね(^^;;
デビルガンダム四天王なんかは出して欲しかったです!笑
Posted by ロビン at 2016年08月01日 13:04
>ロビンさん
シリーズ自体見かけないですがデビルガンダムセットはたまに
見かけるって事自体が凄いんですが;

こういう経験ないのですがまだその方が。この記事のも売って頂いたものなので。

一応MIAは日本でも大体出てたみたいですが羨ましい限りで。
デビルガンダム四天王が出てたらMIA同様グランドマスターに
合体できるギミックあったのかなぁと思うと本当出して欲しかったですね><

Posted by さとやん at 2016年08月04日 21:10
まんだらけやAmazonなどでたまに見かけるのでデビルのセットは数があるのかな?と思ってました(^^;;

そもそも売っていただけること自体嬉しいです!是非、お願いします!

グランドマスター…考えただけでもすごく欲しくなってきますね。
プレミアムバンダイ
Posted by ロビン at 2016年08月05日 12:48
間違えて途中で送信してしまいました(^^;;

プレミアムバンダイとかでも良いので出してもらいたいですね!
Posted by ロビン at 2016年08月05日 12:49
>ロビンさん

集めてた当時にまんだらけで過去にWのセット見た事ありますがまさかまだ置いてたりするとは。
デビルガンダムは余分に一つありますがそっちはオクで、
開封してるのは書いてる通り譲って貰ったもので店頭では見た事ないから凄いですわ。

後は連絡手段やらで。んでこういうのを送った事あまりないというのが;

またGガンダム絡みのプレバンがあれば次こそは
デビルガンダム四天王セットとか出ますかねぇ。
Posted by さとやん at 2016年08月07日 22:41
そもそも見かけること自体運が良いことなんですね!
持っている物見つけると複雑な気持ちになりますね(^^;;

連絡ですが、このコメントにメールアドレスを付けているのですがそちらで見れているのでしょうか?

もし出るならグランドマスター用とそのままと二つは買いたいですね!笑
Posted by ロビン at 2016年08月08日 23:52
>ロビンさん
探してないとは言え今でも売ってるて事に驚きですから!w
複雑な気持ちになるかもですが新しいファンに手にとって貰える事を祈りつつb

見えない、と思いきや編集ページで可視化されてました。

グランドマスター用はグランドガンダムの体が黒いのが出たりすればいいんですけどw
Posted by さとやん at 2016年08月11日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック