2007年04月02日

エイプリルフール

エイプリルフールでしたが、円谷プロの公式サイトにて
エイプリルフールのためだけに作られたウルトラマンの参加する
SNS「エムナナハチ」がネタ満載で素晴らしかったです。
やけに印象に残ったのは、メビウスに持ち上げられたと
思ったら他の兄弟らにおちょくられ、いつまで経っても末弟
扱いされるという悲劇だと言うタロウ。やたらと顔文字を
使うヒカリ。マックスに登場したタイニーバルタン以外の
バルタン星人の自己紹介欄が全てフォッフォッフォッのみで
形成(A,B、C、ダークの4体)。ウルトラマンの目標が
3分の限界を超える事。

また少し前にしゃべるDSお料理ナビを買ったんですが、(ただ
まだまともに利用した事はないです)タイトル画面にて
いつもは「今は○○がおいしい季節です。〜や〜にオススメですよ。」
と言うのが、今日はエイプリルフールだったので

「今日はエイプリルフールですね。ヨーロッパのある地方では
エイプリルフールに逆立ちしてラーメンを食べる風習があるそうです。
ご存知ですか?」

マイクに答えると

「ごめんなさい、今のは嘘です。でも、今日はこんな軽い嘘なら
ついてもいい日なんですよ。」
「ごめんなさい、嘘をつきました。今日はこんな軽い嘘なら
ついてもいい日なんですよ。」

とDSに嘘つかれたり。
posted by さとやん at 03:15 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の旅行ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://tetudouryokou.blog97.fc2.com/blog-entry-136.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 鉄道で国内旅行 at 2007年04月02日 08:06
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「ウルトラマン メビウス大好き」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/sionnnmk/archives/50074380.html
Posted by ウルトラマン大好き at 2007年04月02日 09:49
鉄道で国内旅行さん、ウルトラマン大好きさん
ご紹介ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by さとやん at 2007年04月03日 03:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NDS「しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」でお食事を
Excerpt: コーエーから発売が予定されている「しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」のプレゼントキャンペーンで、帝国ホテルで食事や宿泊ができるチャンスができました。
Weblog: Gamer Media
Tracked: 2007-04-07 00:18