2015年07月29日

SDX 三代目頑駄無大将軍

大・大・大・大将軍!SDX三代目頑駄無大将軍です。SD戦国伝の大将軍は
初代は豪華と元祖、二代目は小さいBB戦士、四代目はBB戦士を触った事ありますが
実はこれが初めて触る三代目です。


CIMG1005.JPG

CIMG1006.JPG

CIMG1007.JPG

重装のですが、三代目は翼のみで巨大目牙砲(グレートメガキャノン)等が付いてない状態もあるんですよね。


CIMG0980.JPG

BB戦士のパッケージイラストのポーズ。平手がもうちょっと大きく開いてればよかったかなと。

CIMG1000.JPG

ガシャポン戦士の武者大将軍スペシャル等の台紙に使われてたイラストより。初めて見ましただ。


CIMG1001.JPG

CIMG1002.JPG

元祖SDガンダムのパッケージイラストより。

閃光剣はエフェクト付きと通常の状態とあり、シンプルだけど鞘共々かっこいい。

紫の刀身でも黒い鞘でもない。

元祖SDでは最初から付いてたようですが、BB戦士では砕虎摩亜屈についてた物だからか

太陽の軍配のがメインな印象も。


CIMG1003.JPG

ちょっとおざなりだけど大将軍列伝でのポーズ。



CIMG1004.JPG

光の玉よ!!我等に力を与えよ!!!

武者頑駄無のカードダス風林火山編のポーズ。シンプルですね。


CIMG1008.JPG

三代目頑駄無大将軍、出現!

ネオバトルのイラストより。ネオバトルはここでしか見られないイラストも多くて新鮮ですね。


CIMG1010.JPG

当初はついてなくて、BB戦士影荒烈駆主に付属したバトルマスクは、顔面パーツ全面を丸ごと

交換で再現なので真っ青なマスクではないです。

CIMG1011.JPG

CIMG1012.JPG

支援メカ新星鳳凰(ネオフェニックス)。


CIMG1020.JPG

機首と盾は肘パーツにも接続可能。説明書読み損ねててこれが出来る事最初気づかず。

BB戦士、元祖SDでも出来たんですね。

CIMG1013.JPG


CIMG1014.JPG


超鳳凰。

肩パーツを拳に持たせるのが難儀でした。それ以外は割とすんなり出来ましたけども。

変形ギミックで兜の後頭部がレジェンドBB 武者頑駄無のように持ち上がりますが

上を仰ぎ見る時にも便利だなーと思ったら調べた感じBB戦士、元祖SDの時点でも持ち上がるように

なってたんですね。


CIMG1017.JPG

横井孝二画伯描き下ろしイラストのポーズ。

うーん、カックイイ!


CIMG1016.JPG

説明書に記載はなかったものの、変形の副産物で軽装タイプにも。




SDXスペリオルドラゴンSR、ファイナルフォーミュラーと全身メッキ系が続いただけに

凄く扱いやすい感が。手首も付け外ししやすくて問題なくとても良い出来!


・・・なのですが、胸のアスの玉が上下逆になっているという話が;

上下逆にパーツが付いてるでなく印刷そのものが上下逆になってるとの事でした。

言われないと気づかなかったのですが、こんなに良い出来なのにこれは残念極まりないです。

今のとこ現物送ってくれて話までで続報はまだ聞かないですがどうなるのやら。

ドライバーで背中側から分解や、胸部パーツだけデザインナイフ等でテコの原理で

上に上げれば取れるとの声も。


次のSDXは スペリオルドラゴンEx-AS でリデコ枠ですがその後どう続くのやら。

それ以前もHWコマンドや伝説の巨人版等ありましたが。

リデコと言うとバトルマスクがあるし、角飾り、肩アーマー、胸パーツを新規パーツで

大福将軍 とか出たりするかもで。


SDX ファイナルフォーミュラー も手にいれましたが、高さはともかく前にも後ろにも左右にも

場所とってSDFCに合わせた撮影環境ではまともに撮れそになかですばい;
posted by さとやん at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | SDガンダムな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック