2014年11月15日

6日のヒロアキさんとのオフ会

6日にヒロアキさんがこっちに来るという事でお会いして来ましたb
お会いするのは確認したら実に4年ぶり。しかも今回は奥さんもお会いしたいって
事だたとか。4年前に会うだけは会ってましたがお話したのは今回初めて。

分かり易いからとかに道楽の前で待ち合わせましたが、かに道楽の前通るの
いつ以来やらw あの辺は実質初めて通るようなものでしたがなんとか無事に。
せっかく大阪来たんだし〜と妹に教わった店、(たこ焼き、お好み焼き、焼きそばが
主な飲食店っぽい)で夕食をと紹介したんですが、ここに来るまでに
何度かたこ焼き食べ歩いてたらしく、奥さんがvたこ焼きが好きとは
聞いてましたがいくら好きでもこれはマズったかな感がw


話した事で覚えてるのは…

・会うまでにたこ焼き食べてた写真w

・先日のビルドファイターズトライのジンクスがグランゾートの3機カラーだった。

・Gディフェンサーがひどい

・シュタインズ・ゲートにアニメでハマって映画も見て、ゲームまでやってる

・ジョン・タイターて本当におったんやねー

・IBM 5100、kanjuさんなら詳しそう、持ってそう?

・きゃのさんは一番年下なのに我々引っ張ってた

・BTBさんとも会った事ある。結構ガタイがいい?(私は電話でちょっと話した事あるだけす)

・musaさんと戦ったらいい勝負しそう

・Twitterを始めた→やってない→やんないの?

・上記のきゃのさんが日々べらぼうにつぶやいてる

・夕食はたこ焼き、お好み焼き店でしたが、東京のたこ焼きと違うそうな。
→東京のたこはゴムみたいな食感なんだとか。

・たこ焼き器はやっぱりあるのか

・エスカレーターで並ぶ位置が関東と逆で戸惑った

・やっぱり関東の方だからマックと言う点w こっちじゃマクドが普通なんでw

・関西弁で話す女子高生に感激w こっちじゃ普通過ぎて感激もへったくれもw

・アニメ等で関西弁キャラが出るけど違和感的にどうか?
→ビルドファイターズトライの興津 和幸さんは兵庫出身だからか特に問題ないすね。

確か例に挙がってた服部平次の堀川りょうさんて大阪出身やったとは。
関智一さんのトウジは東京出身て事であれかも;

方言使うなら地元出身の声優さんあててほしいよね。

Twitterは特につぶやく事もねんですよね; mixiですらろくにつぶやいてないし。


大阪の方が足元等色々と綺麗、東京は汚い。ともおっしゃってましたけど
そんな違うのかなとも。東京はいそいそしてたし、限定的にしか出歩いてないので
そういう意識が。

このたこ焼き店では使ってませんがお好み焼きを焼く鉄板の存在もあって
広げられそうになかったんで、ちょっと歩いた先のマクドで。
後関東の方はフッツーにマックて言うんですねw
最初にmizさん、Kanjuさん、ヒロアキさんらと会した時に広げたのは
何か知らないお店でしたが、musaさん、kouさんらと会った時に広げたのは
2回とも確かマクドだったんですよねw


2014-1115-12.jpg

ナイトガンダム。ガンプラのホイルシールを銀色に当たる部分に貼ってるもの。
実物見ると意外と銀色部でも張られてないとこもあったり。
灯りから遠かったとは言えフラッシュ炊いて見るとギラギラして真価を発揮しますね。


2014-1115-01.jpg

2014-1115-02.jpg

2014-1115-03.jpg


2014-1115-04.jpg


んで完全変形Vガンダム。

分割が凄いですがこれが

2014-1115-05.jpg

この3つに分離変形!Vガンダムの変形てよく知らんかったりしますが
小さい上あまりの複雑さに何が起きてるのかさっぱりw 何をしたらこうなるのやら。


2014-1115-06.jpg

トップファイターにも。ボトムファイターにも出来るはずらしですが
かなりタイトで困難な模様。Zガンダムの方が簡単なんて耳を疑うような事を
おっしゃるんだからもうw
足や腕の赤い部分は赤い成型色のを加工して塗装しなくてもいいようにしてるそうです。

加えて可動部分は凸状に蓋をされて外れないように加工されてるそうです。
代わりに人型としての可動部分は腕が動くだけ、手にもライフル類はもたせられないんだそうな。
そういえばヒロアキさんのVガンダムの記事ってジュゲムブログ時代のもので現ブログには
アップデートされてないから貴重な気が。

後プラモ狂四郎的なプラモシミュレータで戦うのを想定して工作をしてるんだそうな。
Kanjuさんもだいぶ前におんなじような事言うてたようなw
もう随分経つけど、プラモシミュレータ的なのはいつになったら実装されるんでそかねぇ。


んでこれらをマクドナルド店内で広げてた訳ですから通る人や近くの席の人にも見られるわけで
奥さんは鞄で隠してたり必死でしたが、ヒロアキさんは隣の女子高生に見られて
嬉しかったようですw こんな発言しても問題ないって奥さんおおらかで羨ましいw

2014-1115-07.jpg

2014-1115-08.jpg

色々共演。前に持ってきたけどオギジーさんのも持ってくればよかったか。



2014-1115-09.jpg

2014-1115-10.jpg

手のひらサイズてかサイズ感がおかしく感じる程複雑。


それとドラクエ9をプレイしてるて事なんで敵強いけど有名な地図をすれちがい通信で
お譲りしましたが、最後にすれ違ったの4年も前だったとは。


後スマアホ特有の電池の持ちの悪さで奥さんが絶体絶命でしたが自分用に持ってきてた
外部バッテリー試してみたらUSBハブ部分は共通だったからか充電無事出来て
事なきを。共通企画っていいね。


前回より長くて充実した感ありますがまたお話したいところで、ヒロアキさんありがとごじました!
こっちからまた関東圏行きたいものの、そう簡単にもいかないのが難儀な話です;
後関東圏のマイミク多いんですよね。



そういえば別れ際の電車で電車走りだしてから追っかけるってのをちょっとだけやってみたものの
あれ通じたのかどうかw
posted by さとやん at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ヒロアキさんとプチオフ会

木曜日にこっちに来てると言う事でヒロアキさんとお会いしました。
かなり唐突ながら確実に分かる場所を挙げられてたんでこりゃ
行くっきゃないと。
駅自体の指定はしてたものの、地下鉄なのかJRなのか聞いてなかったんで
会うまでにやや四苦八苦。今回は電車で来ましたけど、
今回合流した駅構内はゴチャゴチャしてて未だにどこがどこに
繋がってるのかわかんないので普段は自転車で来てるのです。
最初に関東に来た時の横浜駅のJRやら地下鉄やらの離れ具合に比べれば
マシなのかもですが。。。
どうにかこうにかヒロアキさんに会えましたが、普通ならお目にかかる事は
無いような方とも。
そういう訳でこっちまでいらした理由もかなり意外なものでしたが、
あえて省略。
実に2年ぶりにリアルで会うわけで、顔ちゃんと覚えてるかなぁと
不安でしたが、何の問題もなかったのでした。



ここでヒロアキさんと近くにあったドトールで二人に。
そいや最初にkouさんとお会いした時にぶつ森やらマリオカートするのに
最後に入った店もドトールでしたなぁとしみじみ。



さすがにオフが主目的ではなかったため改造作品は拝めなかったんですが
冗談で海外に行った際にカバンに入ってたというザクフリッパーはあるか
聞いてみたらホントに居たのでした。いつも居るみたいで
各部は固定されてるそうな。
んでせっかく会って頂ける、地元側だし手ぶらで来るとは恥知らずめ!
でも何も完成品は無い・・・ということで

20100815-01.JPG


彼らに参戦願いました。アーガマがmizさんの作品で、他の面々は全て
オギジーさんの作品。
去年うちに来た作品なんで、2年ぶりなヒロアキさんに見せるのは
初めてなのでした。今やこうしてここにある事自体が奇跡なのかも知れない。
後せっかくなんで2つほど製作途中なのも連れてったり。

以下覚えてる限りで箇条書き

サイト関連
・ジュゲムブログの仕様が面倒くさくて定期的な更新が難しい。
・パソコンを買い替えたものの、新しいパソコンには
 ホームページビルダーがないからサイト自体の更新が難しい。
・そうでなくとも今はWEBページからブログ、更にはツイッターに
 以降してるし…
・蒼鯖さんが帰ってきたりしたものの業界自体が冷え込んでる。
・コンペはやるならとりあえずガシャポン戦士NEXTが出てから。
・とにかく今は人が少なすぎる。あまりにも少なすぎるから
 アップしても反応が期待できない…(ココ重要)


Vガンダム関連
・Vガンダム、後は細かい色を塗れば完成。
 足や内部等には、赤や黒等の成形色のガシャ(バインドのあれ)を
 きざんで使ってたり。
・成型色のガシャをあちこちに使うのは、変形の際に塗装が
 ハゲたりしないようにとのこと。
・MGのごとくバインドVガンダムをパーツ毎にバラバラに切り刻んでるそうな。
・目指してるのはほぼバインドのVガンダムの商品そのままの
 見た目なのに変形するぞてな形。
・頭部の変形は頭が体に引っ込むでなく、体側が頭の方に
 上ってくる感じになってるそうな。
・変形のためのギミックを拳にも仕込んでるから武器がもてない模様。
・Vダッシュガンダムも作ってるものの、オーバーハングキャノンの
 帳尻合わせ等が難しく、先にMGよろしくVガンダムだけ完成させようかなとも。
・Vダッシュ用材料なキーホルダーも予備があるにはあるものの、
 やっぱり怖い・・・
・ここまでするとやっぱり差し替え等にはしたくない。。。
・Vガンダムは聞いてるとあちこちにギミック仕込んでるみたいで
 脆そうなものの、頑丈さを売りにしてるんで、叩きつけても
 大丈夫だそうな。まるで任天堂のゲーム機w
 (これまでのはさすがに脆かったりするみたいです)
・変形V2もやりたいけどいい素材がない。
・SDFCのアサルトとバスターもイマイチ。
 そういう意味でバインドのVはいい感じ


http://ga.sbcr.jp/mreport/015475/
タイムリーなんで話題にあがったガシャポン戦士NEXTですが肩関節が
変わった事になってるんですよね。
後特に気になるのはサイズ比150%アップな点。
クシャトリヤがでっかいのは嬉しいんですけど、他のまで巨大にされても
今までのと並べる事が出来ないって意味では困るものが。
サイズもそうですが、ガンダムやザクのげっそりな脚もいらんことしぃな・・・
ユニコーンとクシャトリヤはそんなに気にならないですけど。
何にしてもクアンタ、キュベレイ、Sガンダム、なんだかわんないのと
気になるラインナップではあるんでついてきます。

当初は30〜40分の予定だったものが、なんのかんので1時間近く
話し込んでましたw
短い間だったものの、何か最近じゃ1,2を争うほど充実した時間でした。
今年はいつカントーに?とも聞かれましたが、あのあれで難しいし
でもどうせ行くなら静岡ガンダム見に行きたいし、
それに今年もキャラホビあるみたいだしどうしようかのぅ。。。
posted by さとやん at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

反応ラッシュ

コンペも終わったんで私が撮影したアスランの作品みたく一部を
除き各作品に反応書きまくりボンバー終わりました。
一部の最近投稿されたものは各人のサイトに書きましたが。
さすがにもう誰も書き込まないだろうし見てないかなーとも
思ったりですが。
今回は15人の17作品と結構善戦した方でしょうか。
前回より参加者は少ないものの、作品数に関しては同じですし。
てかこうして見るとガンダム系が多くて、人気ありそうな
人革連系が2つだけだったのが意外でした。
私当初はキャノンティエレンで行こうかとも思ってたんですけど
やっぱりナドレ初登場時にしようと思って材料も買ってたんですが
しょっぱなからsage_owlさんがべんべらぼーなナドレを出してくる
もんだから急遽HJで作例があったOガンダムにって事に。
無理矢理ながら今回は出せて良かった。
んでこのナドレ初登場時の、オフで話したかたやんも同じ事
考えててびっくりでやしたw

次はOガンダムの作り直しにしようか、それとも他のにしようか悩みます。
kouさんに受け取った劾サメもあるしで。
明日は今日公開したさら電見に行きます。
posted by さとやん at 03:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

締め切りまで後2日

http://sdfc-conpe.4.bbs.fc2.com/

すげく悩まされましたが、第6回コンペテーマ・アンケート投票してきました。
ジムやジム&ダガーもよかったんですけど結局あぁいう感じに。
後2日なんですが、提案者の数に対して、意外と票数が集まってない感じが。
もうちょっとアンケート集まって欲しいですね。

ところで最新弾のXディバイダーは塗装の少なさはもういいとして
SDFCのXが酷かったってのもありますが、造形がとてもいい感じですね。
ゼロカスやFAガンダム同様、胴体と肩の隙間が開きすぎな
欠点もありますが、何にしてもX熱が高められちゃいます。
ディバイダーの持たせ方が軸でなく、SDFCのインパ、ガイア、
ブルーフレームで見られた四角い穴に拳をはめる方式でちょっと驚きです。
posted by さとやん at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

The Valedictory Elegy

ズゴさんちでも言われてますが、歪さんのサイト、ついに
なくなっちゃいましたね…来月の14日だかで止まってから3年に
なるところでしたが。ただSDFCとは関係無いものの、
大本のサイトはまだ生きてるって言うか、ちょうど最終更新が
5日だったんで、その時に削除しちゃったのかなぁとも。
この事から歪さんご自身はお元気だと思われます。
復帰どころかそれすら閉ざされてしまうとは。
歪さんの作品って言うと、30cmくらいあるとか書かれてた
馬鹿でかいスペースコロニーが特に印象に残ってますね。
posted by さとやん at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6回SDFC改造コンペのテーマ決め

http://sdfc-conpe.4.bbs.fc2.com/

の掲示板が設置されました。開催は夏予定。既にいくつか案が
出てますけど何になりますかねぇ。皆さんもなんか面白いテーマが
あったら是非に。私も何か思いついたら書きます。
今年は出れればいいなぁ。
専科関連の情報を書き込むのも久しぶりですたい。
posted by さとやん at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

SDFC改造探偵団(お試し版)

出来てから半月ほど経ってますけど、MINTさんのサイトに
SDFC改造探偵団(お試し版)が設置されました。
以下掲示板より抜粋
SDFC(SDガンダムフルカラー)の改造に関するあんなことや
こんなこと。何でもいいから質問してみて、みんなで良い
アイディアを探してみよ〜!!

例「〜〜ガンダムを作りたい。元になるフルカラーは何がいいですか?」
例「ここまで作ったんですけど、もっとかっこよくなる方法ありますか?」
などなど。

あなたの素朴な疑問、そしてアイディアを書いてみてください。
これから改造を始めようとする人も改造にこなれた方もぜひご利用ください。


てな掲示板です。先日お一人質問されてました。さすがに全ての
質問にお答えは出来ないかも知れませんが、よければご利用下さい。
もちろん誰が質問しても、誰が答えてもかまわないです。
ただお試し版て事で、最後の書き込みから40日以内に、書き込みが
無ければ掲示板は自動的に削除というルールがあるので御注意を。
こっからカイゾージャが1人でも増えるといいな〜
posted by さとやん at 04:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

抽選会

抽選会でした。開始までに来たのが蒼サバさん、ヒロアキさん、
MINTさん、ショージンさん、ガイカさん、無口なズゴックさん、
オギジーさん。途中参加でまささん、堕駒さんが。やはり予告してただけに
今回も10人と結構な数でした。しかも見た事ない方もちらほらと。
予告してれば普段入ってたりしない方とも会えたりするんですかね。
今回は人数も結構集まったので、チャットの抽選機能を使って
全員で2週くじを引き、一番名前が出た数が多かった人が当選と
言うような形に。誰がやった結果なのか分からないので結果を書くと
1週目時は9人だったので1週目の結果は無口なズゴックさんと
sage_owlさんが3点、蒼サバさんが2点、ガイカさん1点の結果に。

2週目時にまささんが抽選をする前に抜けてしまった後、堕駒さんが
来たので、堕駒さんに2回やってもらい、まささんの代打をヒロアキさんが
やる事に。1回目と2回目を合わせた結果、ガイカさん5点。
無口なズゴックさん、sage_owlさんが4点。蒼サバさん3点。
アスラン2点。猫実さんとオギジーさんが1点と、当選者は
ガイカさんと言う結果に。一人だけとは言え今回は参加者の中から
当選者が出たのが良かったですね。

抽選会後はお開きでしたが、珍しく人が大勢集まったんで一部の方が
残って話をする事に。誰から影響を受けたとか、あのサイトの方
復活しないかなとか、もう一度見て見たいとか、改造云々と
普段話した事が無い方と色々話せて楽しかったです。
posted by さとやん at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

公開抽選会開催日時決定

コンペの公開抽選会の日取りが決まりました。
6月9日(土)の夜7時です。場所は前と同じでヒロアキさんの
HPのチャットです。
前回も無事すんだので、今回も無事に進む、かと。調べたら
前回は6月24日と前回よりも早く開催って事に。
posted by さとやん at 03:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

君の姿は僕のにちょっとだけ似ている?

少し前に完成はされてたKanjuさんのコンペ作品が投稿されました。
以前チャットで話した際に私が挙げたものがドンピシャでした。
まだ完成には遠いんですけど、私の作品、Kanjuさんの物にちょっとだけ
似てるかな?と言う感じです。無口なズゴックさんの作品にもちょっと
共通点が。って言ってもほんの些細な点ですし、挙がったらどこが?
って言われそうなくらいですけど。違う意味では友人アスランの作品にも
近いところが。また違う意味では今のところ誰の作品とも共通点は
無いです。問題は締め切りまでに完成させられるかどうか…

後今どのくらい参加されてるのか数えてみると、作品数16作品、
うちカスタム作品2作品で、参加者数14人。前回の作品数26作品、
参加者数21人と比べると、少ないですね。それだけ人が減ってるからか
ジオラマも作らないと…と引いてしまってる人も居てなのか。
何にしてもちょっと残念。まだ時間はあるので後どのくらい集まるのか
楽しみです。
posted by さとやん at 04:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

あの人の作品と思われるものが

買い物の最中SDFCの改造作品がショーケース内に
置いてあるのを見たんですが、我が目を疑うようなものでした。

20070420-1.JPG

20070420-2.JPG

20070420-3.JPG

見ての通り撮影は私ですけど、私が作ったものじゃないです。
とりあえず買ったのは上記の3つなんですが、しま専科が
リニューアルする以前からSDFC改造系のサイトを
見てた人にはもしかしてと思う人が居るんじゃ無いかと。
特に1枚目の作業用ザク、見覚えないでしょうか?


続きを読む
posted by さとやん at 04:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

現参加者5人

第5回コンペ開始から2週間経ちますけど、既にカスタム含め
5作品が。
前回はみんなあれ作るこれ作るとか前評判?はよく聞いたものの
今回は以前に比べて人が格段に減ったためかそれもあまり耳に
せず・・・だったのに何も言わないだけでみんな結構作られてますね。
しかも改造での人はみんな自作のジオラマ付きと、コンペだからか
かなりの気合の入り様。第2回の時もジオラマ付きのものは無くは
無かったですが。私も負けてられないです。前回よりも期間が
長く、まだ時間的に余裕こそありますが余裕ぶっこいてたら
あっという間ですよね。
posted by さとやん at 04:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

第5回コンペ開催

今日と言うか昨日から、FC改造しま専科にて改造コンペ第5回の
受付が開始されました。テーマは「名場面を作ってみよう」です。
実に1年ぶりのコンペになるわけですが、さすがにまだ投稿は
行われてないです。
似たテーマの第2回も結構盛況だったんで、今回どうなるか
楽しみです。
4回開催時に「確かこれ(第3回コンペ)が終わってしばらく
してから、各地で更新停滞が頻発した覚えが。」って書きましたが
4回終了後も各地で停滞頻発ですね…3回〜4回の間は期間も
あったんで人やサイトも減った代わりに増えもしましたが、
4回後は減る一方だった感じが。今一時に比べていろんな意味でホントに人が少ない感じです。
何はともあれ第5回コンペが盛況になる事を祈るばかりです。

コンペ作品、私の方はちょっとだけ弄ってます。ちょっとだけ。
その前に今日mizさんに色々習ったんで、改造以外にリペのみに
専念して、数こなして塗装のレベルを少しでも上げたいなとも。
posted by さとやん at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

第5回コンペ開催決定

改造コンペの第5回のテーマが決定しました。
テーマは「名場面をつくってみよう」という事に。
第2回の対決シーンの再現のように対決ものに限らず、非戦闘シーンや
オリジナルなものもOKになってます。個人的にまたやりたかったのと
投票数も多かったんで、どうなるか期待大です。
開催までまだ1ヶ月近くありますし、作る場面によっては1機じゃ
済まないでしょうから、今のうちにこさえておくと吉かも知れません。
posted by さとやん at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

また一つ

昼頃によっちゃんのサイトのSDFC部門が閉鎖したとの通知が。
前々からそう明記されてたんでいずれはそうなると分かっていたものの、
なんとも残念な話です。Ξとか銀狼とか徹底改修されたV2とか
月光蝶∀とかアーリーシェンロンとかあのポーズの師匠など
特徴的なものもあった故になおさらです。
後去年10月10日分に掲載されてるドムも完成せず。確か2年くらい
前に見せてもらった事がありそれからずっとあの状態。
気が向いたら塗るかもしれないですがとの事ではありますが。
SDFC部門が閉鎖しただけで、HPと午前は残ってるんで
連絡がつかない事も無いだけマシですかね。サイトはまだありますけど、お疲れ様でした。
posted by さとやん at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

しま専科第5回コンペテーマアンケート

しま専科にてただいま第5回コンペテーマのアンケートを実施してます。
投票締め切りは2月9日の予定。ちなみにデフォルトで以前上位に
ランクしていたものも候補内に入ってたります。
アンケート自体はこちら

ちなみに前回のテーマのアンケート結果が去年の2月頭に発表されてました…って
第4回コンペからもうすぐ1年経つのに驚きですわ。
posted by さとやん at 04:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

しま専科リニューアル

後2日後の1月7日にリニューアルします。詳しくはこちらを
TOPがリニューアルし「新着加盟サイト」「お勧めサイト」の項目が、
新たにしま専科掲示板の新設、加盟サイト一覧の自動リンク集の変更
等でしょうか。

てか早いもんでしま専科が出来て今年でもう5年目なんですね。
posted by さとやん at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

いつか作ってみたい作品

しゃべり場第2弾「いつか作ってみたい改造作品」。
募集期間2週間程度ってもうすぐ2週間経つんでいい加減。

私は具体的に挙げれるものなら、まずはやっぱり製作中の物。
種の連合系のストライカーパック換装物。νガンダムダブルフィンファンネル、
ハンマー∀、春頃に話が挙がってほったらかしなVダッシュ、Vガンダムヘキサ、
セカンドVや、GXビット、D.O.M.Eビット、以前挙げたFAPHMガンダム、
その他狂四郎系や超戦士ガンダム野郎系も作りたいところです。
オークションで大人気なHi−νやナイチンゲールもいずれは作りたいところ。
今月の戦場の絆ではジムがラインナップされてるんで、ジム系のMSV物も
作りたいです。
それからずっと前から構想は出来てるけど、手はついてないにせガンダムVer2、
カスタム6にて作って下さいと言わんばかりにズゴックが出てるので、
にせZガンダム、見劣りしてきたのでにせガンダムMk−IIも。
結局全部リメイク。後未だに作ってないにせガンXの面々、にせν、
にせZZ、にせアレックス、にせF91,にせF90。
騎士ガンダム、武者ガンダム、コマンドガンダムを作ってSDガンダム緊急出撃も
再現したいところです。
後はやっぱりkanjuさんの言うように、無茶な話ですけどほぼ全ての
機体を再現出来たら良いですよね。

関連するかは不明ですが、以前「SDガンダムフルカラー改造図鑑」で
飛んできた人が居るんですが、これはMINTさんがkanjuさんの
記事にコメントされてた「FC改造作品だけでMSの図鑑」なのか、
しま専科のFAQみたいな改造記事の事なのか。
posted by さとやん at 03:11 | Comment(2) | TrackBack(1) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

しゃべり場第2回

しゃべり場の第2回のテーマが発表されました。
テーマは「いつか作ってみたい改造作品」です。
皆さんがいつか作ってみたいという機体、こんなギミックを仕込んだ○○、
塗装にこだわった○○など こんなのを作りたいと書き連ねて、各々の夢を
語ると言う感じです。
出来る出来ないに関わらずただ作りたいなぁとか思うのを、書き連ねるだけ
なんでこれなら誰でも書けるかと。
私は・・・まとまってから書きます。また次回のテーマも募集してます。

その他、運営内容や、運営人募集の注意事項に関しての記事も。
posted by さとやん at 04:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

新作報告掲示板進化

新作報告掲示板が、新作&新コンテンツ報告掲示板になりました。
新作だけでなく、こんなコンテンツ作ったよっと言うのも報告可能に。
簡単な経緯は、しま専科のブログに書いてある通りです。
うちは作るだけでいっぱいいっぱいだから、そういう面で使う機会は
無いかも。

今日はmizさん、musaさん、kouさんと会話。
騎士武者コンペの話をしてましたが、みんなシルエット候補でした。
そして私も。聞き間違えるとみんなバックパックみたいだ。
アッザムは塗っちゃえばすぐなんですけど。シルエットにしてもバレバレだし。
昨日書いてたマント、どうしようかなぁ。
posted by さとやん at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | しま専科関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする